株式会社ニッセン
ライフスタイル
想像以上の「あったらいいな」を。期待以上の「ちょっといいな」を
私たちは、お客様一人ひとりが思い描く「あったらいいな」という希望を、想像した以上のカタチで実現する。ニッセンを体験することで、”少し”じゃない、”期待以上にいいな”という感動を届けることをMISSIONとして掲げています。
- 企業情報
- 求人情報一覧
- 特集記事
事業内容
老舗カタログ通販企業からEC主体のビジネスモデルへ
私たちの主な事業は、ネットやカタログで商品を販売する通信販売事業です。婦人服を中心とした衣料品や家具・インテリア雑貨などの幅広い商品を取り揃え、3000万人以上の会員さまにお届けをしています。現在はお客様のニーズに即応できるネットの優位性を通じてECサイトを主体としたビジネスモデルへと戦略転換しています。また、これまでの通信販売のノウハウを活かし、企業様のECやD2Cを支援するビジネスサポート事業も行っています。会社の魅力・PR
自由と責任のもと、出る杭は伸ばされる社風
「自発的に考え、自ら積極的に行動して組織や周囲を変えていける方」「失敗を恐れず、積極的にコミュニケーションを図って問題解決に向けて活動できる方」「仲間と協力し合いながら目標に向かって努力できる方」「スピード感を持って業務に取り組める方」を求めています。SDGsへの取り組み
RiFuKuRu ~残りモノにはフクがある~
SDGsに配慮した商品・サービス提供は企業として必須の責任です。「私たちは笑顔で暮らす未来の為に期待以上の出会いを創っていく」をスローガンに持続可能な事業を推進しています。
ファッション産業で顕在化している社会課題を解決する糸口とするため、新事業ブランド「RiFuKuRu」を立ち上げました!日本製品の商品企画、販売、さらにはニッセン代表として地域との取り組みを行っています。
【ブランドビジョン】私たちは人々との繋がりを通して捨てるモノから価値を作り出し日本を笑顔にします。
トップメッセージ
ここ十数年で通販のかたちは大きく変わりました。カタログからネット、PCからスマホへ。次に何がくるのかアンテナを張りめぐらせ、お客様の声を聴き「ニッセンでしか買えないもの」「ニッセンだから買いたいもの」をつくり、行動に移していくことが必要だと考えます。新しいことに挑戦したい人、自分の思いを表現したい人、当社は出る杭を伸ばす会社です。従業員のチャレンジしたいという想いに応える会社です。やりたいことがある人はどんどん手を上げて活躍することができます。みなさんと一緒に働ける日を、楽しみにしています。
社員の声
【2015年入社 女性】商品企画職
ニッセンはカタログ通販で歴史を作ってきた立役者。
カタログ中心からECへの移行期で、EC通販としてはまだまだ対応しきれていないことが課題ですが、チャンスを与えてくれる会社なので、今のやり方が、本当にこれで良いのか?を考え、常に挑戦し続けることができる会社です。
ニッセンはカタログ通販で歴史を作ってきた立役者。
カタログ中心からECへの移行期で、EC通販としてはまだまだ対応しきれていないことが課題ですが、チャンスを与えてくれる会社なので、今のやり方が、本当にこれで良いのか?を考え、常に挑戦し続けることができる会社です。
企業情報
法人名 | 株式会社ニッセン |
---|---|
業種 | $gyosyu |
設立 | 2007年06月 |
代表者名 | 代表取締役社長 羽渕 淳 |
資本金 | 1億円(2023年2月28日現在) |
従業員数 | 1045名 |
業務内容 | BtoC事業:婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などのインターネット・カタログ通信販売/BtoB事業:通販ノウハウを活かしたビジネスサポート |
ホームページ | https://info.nissen.co.jp/ |
本社 | 京都府京都市南区西九条院町26番地 |
株式会社ニッセンの企業紹介記事はありません。